黒ひげの新生活

この4月から、大分県豊後大野市に「第17期緑のふるさと協力隊」として赴任!! 豊後大野の良いところをいろいろと感じて、発信していきますので、お楽しみに!!

2005年10月

オトコの料理

今日は久しぶりに料理らしい料理をつくりました!挑戦した料理は「豚の角煮」!!初めて作るのでちょっと心配だったのですが、出来上がってみるときちんと食べられるものに仕上がってました。ただ、ちょっと味の染み込みが足りなかったので、もうちょっと煮込んで、明日が楽しみです。

すごい当りが

知っている人は知っていると思いますが、本日1,800万馬券がでましたクラッカー そんな大金があたるなんて・・・。世の中何が起こるかわからないですね。当たり馬券は約40万枚中たったの18枚で、一枚は競馬場ですぐに換金されたそうです。残りの当たり馬券を持っている人は多分今ごろ気が気でないところでしょう。

またもや

一週間ぶりの更新になってしまいました。
今部屋の中を見渡していますが、いや~、実に散らかってますね。片付けないといけないな~と思いながら、早一月以上経ってるような気がします!!はやく何とかしないと・・・。

高校生

高校生の時の学園祭ってどんなんでしたか?
ウチの高校は2年に一度、2月に開催します。ウチの高校は卒業式が2月1日なので、必然的に高校生活の中で一度しか体験をすることが出来ません!まぁ、だからいいのかもしれませんがね。
僕のクラスは模擬店で善哉やをやったのですが、初日からハプニングが・・・!朝から鍋を火にかけようと、ガスコンロに火をつけようとした瞬間、鍋ごと大きな炎に包まれてしまいました!!しかしその模擬店にはその場面にウチのクラスの男子は誰も居合わせず、隣の模擬店にいた男の子に消してもらったそうです・・・。肝心なときにいない、なんとも情けない男子でしたが、誰も怪我や火傷もなく、大事にはなりませんでした!
このときは僕は売り子を経験したりしてたのしかったですね!ただ一つ心残りなのが、ちょっと着ぐるみをきてみたかったことかな?!多分あんなときしかしないことだからやってみたかったな。

なぜこんな話をしたかというと、本日観た映画は「リンダリンダリンダ」という映画で、高校の軽音楽部に所属する女の子たちの学園祭への奮闘を描いたものだからです。この映画をみて、自分のときはどうやったかななんてちょっと思い出してみました!
皆さんはどうでしたか?

大阪

今日は大阪に遊びに行きました!!友達にいろいろ案内してもらったのですが、初めての事尽くしでとても面白かったです。一番印象に残ったのは日本橋のフィギュアショップ注意
そこにはこんなの誰が買うの?ってモノから、これってこんなに高く売れるの?てものまであり、友達を一緒になって感動してました!大阪ってたまに行くと結構面白いね!!
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ