黒ひげの新生活

この4月から、大分県豊後大野市に「第17期緑のふるさと協力隊」として赴任!! 豊後大野の良いところをいろいろと感じて、発信していきますので、お楽しみに!!

2005年11月

もう?

PICT0244.jpgこんな季節になっちゃいました。これから当日までどうやって過ごそうか考えていくんでしょうね・・・。毎年この時期は寂しいものです・・・。一緒に過ごす彼女もなし、友達が彼女と一緒に過ごすのも邪魔するわけもいかず・・・。今年も寂しくウチで一人ケーキでも食べるのかな?!

ちょいと現実的な

今日、保険の勧誘の話をききました。社会人にとって保険とはなんでしょう?保険は義務だという人もいます。安心への対価なのかもしれません。確かに将来的(明日も含む)なことを考えると必要かもしれません。しかし不確かなことに対して対価を払うのには躊躇してしまうのです。

月面

今日の会社帰りも空を見上げてみた。そこには薄雲に覆われながらも煌々と夜空を照らす月があった。街の明かりに消されることの無いその光は僕の周りをも照らしている。ヒトと月の関係はいつから始まったのだろうか?いつから始まったのかは判らないが、僕は月を見上げると何故か気分が昂揚する。月を見上げては、月の世界にココロを奪われる。しかしあまりの気温の寒さに現実に引き戻される。そして月の見えない室内へと入ってしまう。・・・・・明日もあんな綺麗な月がみえるのだろうか・・・。

夜空ノムコウ

夜空ノムコウニハ何ガアルノダロウカ!昨日ガアルノダロウカ?明日ガアルノダロウカ?夜空ニウカブ月ヲミナガラソンナコトヲカンガエル・・・。夜空トハ過去ヲ振リ返ル為ノモノデアリ、マタ、未来ヘト繋グ為ノモノデアル。夜空ノムコウニハドンナ未来ガマッテイルノダロウカ・・・。望ム未来ハ待ッテイルモノデハナク、自ラ探シニイクモノデアル・・・。アナタノ望ム未来トハ・・・?

今日

今日は、友達のライブがあったので、それに行ってきました。普段とちがう友達を見るのはやはり新鮮で、気分転換になりますね。それに最近生の音楽を聴くことが日頃の疲れやストレスを解消する方法になってきてます。生の音楽っていいね音符
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ