黒ひげの新生活

この4月から、大分県豊後大野市に「第17期緑のふるさと協力隊」として赴任!! 豊後大野の良いところをいろいろと感じて、発信していきますので、お楽しみに!!

2007年07月

観てきたよ

この世に魔法があるとしたら?魔法が使えるとしたら?

あなたはどんな魔法を使いますか?


映画を見てきました!!
シリーズ5作目「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

シリーズの1作目からずっと見てますが、次第に「あの人」との対決色が深まってきますね。シリーズを重ねる毎に増える仲間。深まる謎。そして次第に変わっていくそれぞれの関係。


今後の展開も楽しみになってきました。




それにしても「あいつ」の正体はいつになったら・・・。

あなたはどっち?

ちょっと前にこんなことがありました。
あなたならどっち??


会社帰りにコンビニに寄りました。コンビニに寄った目的というのは、恥ずかしい話が、漫画雑誌の立ち読みでした。


しかし、そのコンビニに入った途端、「えっ」と思う光景に出くわしました。
それは座り読みです。高校生らしき年齢の子が雑誌置き場に座り込んで読んでいるのです。そうまるで、家で漫画を読むかのように。


「こいつら、何?!」と思いながらも、僕は立ち読みをしてしまいました。

しばらくして横をみてみると、その子たちがいなかったので、「あっ、おらんなったわ」とおもってると、レジのほうから、戻ってきました。手には買ったばかりの紙パックの飲み物をもって。

そして次の瞬間、その紙パックを開けながら座り込んだんです。そして、また雑誌を読みはじめたのです。

僕もそれには唖然としました。


そこにはいれなくなったので、店を出たのですが、やはり注意をしたほうがよかったのでしょうか。

立ち読みと座り読み。どちらのほうがよくないかといえば、それは座り読みだと思います。しかし五十歩百歩ですよね、やっぱり。そんな自分が注意するのはおこがましくて、注意することができませんでした。


いまでもそのときのことを考えると少しブルーになります。




あなたなら注意できますか?
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ