高校生の時の学園祭ってどんなんでしたか?
ウチの高校は2年に一度、2月に開催します。ウチの高校は卒業式が2月1日なので、必然的に高校生活の中で一度しか体験をすることが出来ません!まぁ、だからいいのかもしれませんがね。
僕のクラスは模擬店で善哉やをやったのですが、初日からハプニングが・・・!朝から鍋を火にかけようと、ガスコンロに火をつけようとした瞬間、鍋ごと大きな炎に包まれてしまいました!!しかしその模擬店にはその場面にウチのクラスの男子は誰も居合わせず、隣の模擬店にいた男の子に消してもらったそうです・・・。肝心なときにいない、なんとも情けない男子でしたが、誰も怪我や火傷もなく、大事にはなりませんでした!
このときは僕は売り子を経験したりしてたのしかったですね!ただ一つ心残りなのが、ちょっと着ぐるみをきてみたかったことかな?!多分あんなときしかしないことだからやってみたかったな。

なぜこんな話をしたかというと、本日観た映画は「リンダリンダリンダ」という映画で、高校の軽音楽部に所属する女の子たちの学園祭への奮闘を描いたものだからです。この映画をみて、自分のときはどうやったかななんてちょっと思い出してみました!
皆さんはどうでしたか?