このG.Wはほとんどが休み。


僕がきてる豊後大野市大野町地区では、G.Wには特にイベントがないみたい・・・。



だからといって、家にこもってるだけじゃ、折角のG.Wが勿体無い!!


しかもこんな天気のいい日に!


ということで、



連休一日目は、洗濯をして後は、家でボンヤリ・・・。


これではいかんと二日目。


バイクに乗って、隣町の清川、緒方の道の駅まで。
(隣町といっても同じ豊後大野市ですよ。)


清川では、道の駅を通り過ぎて、御嶽山(御嶽神社があるらしい)を
途中まで上ったんですが、かなり上ったはずが中々つかず、断念・・・。


その後、緒方町にある「道の駅原尻の滝」まで、バイクを走らせる。
この「原尻の滝」、なかなか見ごたえありますよ!!
滝の近くにはつり橋もあり、見ごたえありますよ!!


そのあと、家に戻ってきてから、まだ日が傾くには早く、
我が家の上にある丘(?)までちょっと散策・・・。

すると以外に近くに果樹を植えてる場所が!
そこでおじさんが作業をしてたので、声を掛けてイロイロと。


一枚目の写真ですが、これって何の実かわかりますか?


さて明けて3日目の今日。


今日は隣の隣の犬飼町まで、自転車でLet's Go!!
ほんとは国道沿いにどこまで行けるかなと思ってスタートしたんだけど、
最終的には10キロぐらいは行ってたのかな?
しかも起伏の激しい山道込みで・・・。


道の下調べもせずに、思いつくままにいったお陰で、
思いもしないような道を行く羽目に・・・。

お陰で家に戻ってきたときはヘロヘロ・・・。


晩御飯を作るのも少し面倒くさかったので、簡単な炒め物だけで済ましました。 





明日は活動があるので、ここでもう寝ます!!



おやすみなさい・・・。