今日はすごい収穫があった!!




PICT0320



本日お手伝いにいった農家さんにいただきました!!

午前中はケール収穫のお手伝い。
午後はハウスでピーマンの収穫お手伝い。


で、これは僕がお手伝いしして採った一部のピーマンです。
ホントはこの袋いっぱいのもらったんだけど、
さすがに食べきれないので、近所のかたにお裾わけしました。


それでもこれだけ残ったから、明日からはピーマン尽くしかも・・・。

と、じつは昨日は昨日で、別の農家さんからキャベツを1玉もらってるから、となると「野菜炒め」からかな?




で、次の写真!!






PICT0319


実は昨日、お世話になってる役場の人たちが歓迎会を開いてくれました!!

で、焼肉のお店に連れて行ってもらったんですが、お肉がのこっちゃったんですね。


一人暮らしやし、冷凍したら大丈夫やろってことで、残ったお肉をお店の人に言って、貰って帰ってきたんですが・・・。

まさかのこの量!!


食いきるのにどんだけかかるかな?

明日から、肉は買う必要がなくなりました!!
野菜もたくさんあるし、どんな料理つくろうかな?!